自己紹介

自分の写真
最近、iphoneアプリをリリースしました。
UxU
無料アプリですので、是非遊んで下さい。 第二弾アプリ:工場夜景写真集 今後も色々なアプリをリリースしていく予定です。
次は、コスプレ or 漫画 or 騎乗日記

2009年12月30日水曜日

投資信託

今日、年末ということで
2つ新たに「投資信託」を始めました。
まだ、サブプライムの影響で安いというのと
最近、保険年金に本当に入ろうかと検討したところ、
長く預ける割に金利が低いということに気がつきました。
年利:1.25%でした。

確かに、タンス貯金(もしくは、銀行に預けている)だけなら
その方がずっとお得な商品なのですが、
積極的に運用している人にとっては・・・という感じです。

そして、2010年から積極的に投資をしていきたいので、
さっそく、外国の投資信託に預け入れしてきました。

皆さんも積極的に資金運用して経済を活発に刺激していきましょう!
ネットで、2010年必ず来ると思われているのが、「クラウド」でしょうね。

それで足元すくわれるのが、ハウジング・ホスティングサービス(データセンター)を行っている会社かも
しれないですね。

Amazon EC2/S3を利用するとコストを非常に落とす事が可能となりますし、

これからWEBシステムを作成したい方にお勧めなのが、Google App Engineです。
保守がほとんど要らないので、社内SE等がいない会社で、
Webサービスをしたい会社様にはもってこいだと思います。
クラウドを利用するとサーバを自前で用意することがなくなります。
ということは、データセンターの利用が減るってことに繋がると思いませんか?

私は、そう思うので、今[google app engine]を勉強しているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿