自己紹介

自分の写真
最近、iphoneアプリをリリースしました。
UxU
無料アプリですので、是非遊んで下さい。 第二弾アプリ:工場夜景写真集 今後も色々なアプリをリリースしていく予定です。
次は、コスプレ or 漫画 or 騎乗日記

2011年7月29日金曜日

App Submission Feedback(Reject)について

一本目のiphoneアプリは無料でしたので、reviewで引っかかる事がなかったのですが・・・。
今回のアプリでは見事にApp Store Review Guidelines
で該当する内容がありまして・・・もう一度申請することになりました。

その時の対処方法を共有したいと思いますので、以下に記します。
今回該当した項目は、

「21.1: Apps that include the ability to make donations to recognized charitable organizations must be free」

Google先生で翻訳したところ、
認識慈善団体寄付をする能力を含むアプリはフリーでなければなりません」

ということでした。
確かに、アプリの説明文で「売上の一部を寄付する」との文章を書いている為の
ようなので、心に一部を寄付すると思いながら、その文章を外しました。

あと、色々調べているとガイドラインを翻訳しているサイトがありましたので、
紹介します。

和訳


リンク集だけのアフリエイト目的のアプリもapp storeではリジェクトなんですねぇ。
google Marketでは、じゃんじゃん載っておりますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿