私が感じた事を以下に記します。
決して、これをやれば当たるというものではございません。
ただ、これだけは【やるべき】と感じた事を並べます。
-----------------------------------------------------
[話題性]
■今、存在しないものを提供し、周りに広めたくなるようなユーザ体験を提供する
- マーケットで検索する(現状、無いことを確認してから製作に取り組む)
- 便利な仕掛 or 面白い体験
- 毎日、何気なく行っている行動にアプリを通すと有効な行動になるような仕掛
⇒通勤、仕事、デスクワーク、睡眠、食事、身支度、掃除、洗濯、散歩、買物、TV、インターネット
[実現]
■思い立ったら、吉日。
- 直に、企画書にまとめて、廻りの反応を見る。
- そして、即実行する。
[競合]
■どんなアプリがあり、何が評価されているのか調査
- 同じカテゴリ、同じ系統のアプリを無料/有料問わず調査する。
⇒ 機能をブラッシュUPしてMYアプリに組み込めるか検討する。
[宣伝]
■何処に何を仕掛けるか?
- レビューサイト ⇒ マーケット
- YouTube動画CM ⇒ マーケット or サポートサイト
- 口コミSNS(Twitter,Facebook) ⇒ マーケット
- アフリエイト広告 ⇒ マーケット
- サーチエンジン(キーワード検索) ⇒ サポートサイト[SEO/SEM対策]
- ビラ配り ⇒ サポートサイト or マーケット
- マス媒体 ⇒ 費用対効果を考えると厳しい戦略かも?
[継続]
■毎日起動すると、ラッキーな仕掛を用意しているか?
⇒ 占い、健康、ポイント、アイテム、普段何気なく毎日行っている行動と連動してイベントを起こす
■VerUpをリリース時から計算に入れておくこと
⇒ ver1.3(3回)までは、月1回ペースで上げる事。
0 件のコメント:
コメントを投稿