自己紹介

自分の写真
最近、iphoneアプリをリリースしました。
UxU
無料アプリですので、是非遊んで下さい。 第二弾アプリ:工場夜景写真集 今後も色々なアプリをリリースしていく予定です。
次は、コスプレ or 漫画 or 騎乗日記

2011年8月7日日曜日

ジブリ美術館 ネコバスに乗れる♪(オトコは背中で語る編)

2011年08月06日 にジブリ美術館へ行ってきました。
2001年にオープンしていましたが、LAWSONチケットでのみ購入というのが、
なかなかハードルが高く行けずじまいでしたが、
コクリコ坂を見た事もあり、ようやく行くことが出来ました。
最初、井の頭公園駅で降りようとしていましたが、
吉祥寺駅からの方が近いという事でしたので、
吉祥寺駅から歩いて行くことにしました。

















マルイの横道から井の頭公園に向かうとジブリ美術館までの看板が・・・
残り1100mです。 
途中、ボートに乗れる池を横目に草の名称を当てるゲームなんかをしながら
行くとあっという間です♪











ジブリ美術館の門があるのですが、そこに上記の紋章があります。
これは、どういう意味でしょう?
土地に関係があります! ヒント:三鷹市、井の頭公園 です。
木の麓にトトロが居ます。


ここから館内へ入ります。中は撮影禁止なので、
写真は撮れなかったのですが、現場風景や映画の撮り方や短編映画など、
あります。
今回の短編映画は「たからさがし」という童話を映画にしたものです。
心温まる良い作品です。
短編映画は、ジブリ美術館のみでの上映ですので、是非是非、足をお運び下さい。
あと、1Fから2Fへ螺旋階段があるのですが、これが子供の背丈に合わせているものですから
しんどいしんどい・・・でも、登ると童心に戻れますので、
戻っておきましょう!あの頃へ。

あと、2011年からネコバスに大人も入れるスペースが出来ました。
ネコバスから見た風景展というものも開催中ですので、
前にジブリ美術館へ訪れた方でも是非、ネコバスに入ってみましょう。
外側の毛の触り心地と言ったら・・・もう、たまらない!

ちなみに、子供専用のネコバスは、それとは別にあり、お子様をつれていくのが最高ですね。
まだ独身ですが、いつか連れていきたいですね。
そして、その子供専用のネコバスの後ろ扉を開くと・・・














螺旋階段があります。ここを登ると
ついにあのロボット兵が・・・!

すごくリアルにできています。


















たまたま、撮影している女性も写っていてわかりやすいと思いますが、
結構、大きいです。
しかも、これ、背中ですよ。背中なのに、こんなに忠実に表現されています。感動!

まだまだ、終わりません。
後ろに続く道をたどると・・・・あの石版
私が手をかざすと・・・!












ジブリ美術館しか売っていないグッズが沢山あり、今、コクリコ坂が公開中ということも
あり、コクリコ坂にちなんだ資料も多く展示されていました。
映画とセットで言ってみては如何でしょうか?

あと、スタンプラリーも横浜でやっているので、そちらも是非。
前のブログで書いています。

Smart@BLOG (android,iOS): ■コクリコ坂スタンプラリー by KDDI

1 件のコメント:

  1. 憧れのネコバスに乗れるなんて、とても貴重な体験が出来て良かったですよね。ロボット兵も、想像より大きくてビックリしました。

    返信削除